6月18日(土)は朝から快晴好天に恵まれました。
会場は「コテージやまこや宿泊所」前の広場と、
隣の飲食店の倉庫前スペースです。
午後3時集合でしたが、2時半ころに材料なども到着しました。
バーベキューは、炭起こしから始まり、時間をかけています。
牧野さんが中心になり、材料や焼き方の解説をしたり、
お話したりとても良い雰囲気でした。
地元・川俣勢は、何もできず、する事が無く食べるだけ!
お客様状態、本場・アルゼンチンバーベキューは、とてもおいしかった。
6月18日(土)は朝から快晴好天に恵まれました。
会場は「コテージやまこや宿泊所」前の広場と、
隣の飲食店の倉庫前スペースです。
午後3時集合でしたが、2時半ころに材料なども到着しました。
バーベキューは、炭起こしから始まり、時間をかけています。
牧野さんが中心になり、材料や焼き方の解説をしたり、
お話したりとても良い雰囲気でした。
地元・川俣勢は、何もできず、する事が無く食べるだけ!
お客様状態、本場・アルゼンチンバーベキューは、とてもおいしかった。
コスキン・エン・カワマタ(通称「春コスキン」)は、桜咲く屋外の
「川俣中央公園・野外音楽堂」で4月5日に開催されます。
※雨天時は川俣中央公民館
グルーポ・セレッソの演奏曲は、NEGRITAとEL SARIRIです。
今日は福島アキフェス2020開催

好天に恵まれた日曜日、さわやかな空気に誘われて福島駅前通りをぶらぶらと街なか広場に向かう、賑わっていました。密ですね~ソーシャルディスタンスは無理無理!

街なか広場に着いたとき、ステージは『山猿』ユージック開始の10分前でした。
久しぶりにプロミュージシャンのナマ演奏が聴けるラッキー🎵
ステージ前は中高生など若者から中年層の男女がいっぱい!
手拍子!ステップ!タテノリ!で盛り上がる。
山猿さんの話ではライブは10か月ぶりとの事、気持ちが入った歌を聴かせてもらいました。
撮影禁止でしたが、最後にコロナ禍のなかで作った新曲は撮影OKと言って、じっくり歌ってくれました。
1年半前に、アルゼンチン ・コスキン土産にマテ茶を戴いた。
生活の木などのティーバッグに慣れていたので、粉茶状態の本場マテ茶に戸惑ってしまった。
ネットでアルゼンチン のマテ茶の飲み方を調べてみたら、とても出来そうにない。
結局、紅茶の様に淹れてみたら飲みやすかった。
ペパーミントをブレンドし、濃くしてみたり、色々試してみたが結論は紅茶や緑茶の感覚で淹れるのが美味しい。
アルゼンチン の様に牛肉中心の食生活じゃ無いので、飲み方も違って当然です。
最近は水出しでやや濃く抽出し、ペットボトルに保存して、その時のコンデションで薄めたり、焼肉を食べた後はストレートにして飲んだり、飲むサラダ・マテ茶を楽しんでいます。