二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

蓬莱ダム(飯野ダム)

曇っているが何となく蒸し暑い、家の中にいても気が滅入ってしまう。涼を求めて近くのダムに行ってみた。花見のシーズンは大勢の人で賑わう所、今日は日曜日にもかかわらず人影がまばらです。
水の落下する音は気分を爽快にさせるものがある。

河原で、ケーナを吹いてみたがダムの音に打ち消されて良く聞こえない。
でも、それなりに気分が良い。

上流に行ってみた、満々と蓄えられた川面は「静寂」そのものだった。
川面に面した遊歩道でケーナを吹いてみた、その音色は良く響き渡りかなり距離がある対岸の釣り人も反応した様子だった。

これからも川、海、山など行く機会があると思うがケーナのお陰で楽しさが増すようです。



70年前(1939年竣工)のダムらしくノスタルジーを感じるし風情がある