二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

フォルクローレコンサート IN 「光の森」

郡山市の老人ホーム「ケアハウス光の森の家」で、コンサートを行いました。

     【プログラム表紙】

近隣にお住まいの方々も多数ご来場されて振るやかなコンサートになりました。高齢の方ばかりでなく、若い方々の姿も見えました。

「光の森」の施設長はじめスタッフの方々には大変お世話になりました。

演奏メンバーは、小学校4年生から中学生、高校生達20数人と大人10名の大編成です。大変熱心に聴いていただき、その様子は演奏している我々にも伝わってきて盛り上がりを感じました。

段々、解ってきたのは興味の的が小学生、中学生に向けられていた事です。

それは、子供達の可愛さも有るが、演奏のうまさに感心していたのではないかと思います。実は、私の演奏は小学生・中学生の足元にも及ばないです。

コンサートなどの様子が少しずつわかってきました。割り当てられた演奏曲の他に必ず演奏する曲がある。

・コンドルは飛んで行く・・・練習中

花祭り・・・なんとか演奏できるようになった

・谷間のカーニバル(日本民謡入り)・・・ぜんぜん練習していない

この3曲を早くマスターしないとオープニングやフィナーレでしょぼんとしていなければならない。