二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

コスキンパレード2012春・福島

東日本大震災で被災された方々が、福島県北地区で避難生活をしています。
絆つながる「ふくしまの春」と言うタイトルで、福島駅を中心に各種イベントが開催されました。

午前中は、川俣町の方々による「コスキンパレード」が、福島駅〜駅前通りで行われました。
さすがに寒い、ケーナを吹く指がかじかんで上手く動かない状況でした。

ダンスの方に聞いたらポカポカとして汗ばむくらいでしたとの事。
スカートの裾を濡らしながら大健闘でした。

午後は、福島駅ビル5階エスパルのネクストホール、満席の中でフォルクローレを約10曲演奏しました。
数曲は、木下尊惇さん、上松美香さんと共演しました。

会場の一角で東出五国氏がケーナ作り実演をしていました。

フォルクローレ演奏終了後は、大勢の方がケーナを所望して行列が出来てしまいました。

コスキンパレードの動画です。