二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

本年度ケーナ教室修了

12月2日(月曜日)夜7時から最終日(5日目)のケーナ教室が開講された。
受講前からケーナを吹いていた方、尺八をやっている方、他の楽器演奏をされているなど音楽的素養の高い方が多い為か例年とは違うテンポで進みました。
修了までの目安としては「二羽の子鳩」が演奏できると言う事でしたが、今年のメンバーは「インディオの哀歌」「アイマラのお祭り(半分)」も練習しました。
これには驚きました。
写真は、恒例の修了前の「二羽の子鳩」合奏風景です。

ひと月(5日)の講習にしては、ケーナの音がよく出ていました。
町民講座主催の川俣町、中央公民館館長から修了証書が授与されました。

川俣町のコンフント「ラパス」のケーナ奏者の方から、ケーナの練習法などの話が有りました。
最後は「ラパス」のミニコンサートで終わりました。

指導にあたられた斎藤先生、若林先生お疲れ様でした。
ケーナ愛好会には、約半数の方が入会を希望されました。