二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

フルート・ミニコンサート

「コラッセふくしま」1階パスポートコーナーは土曜日が休みなので「ミニコンサート」や「マジックショー」などやっています。
パスポートコーナー前に20人分くらいのベンチを並べて開催され、玄関ホールを行き交う人や、案内チラシを見た人が聴いています。今日の午後はギターとフルートがそれぞれ持ち時間30分でミニコンサートを開いていました。
ケーナを始めてからフルートに興味を持つようになりました。タンギングとか、呼吸とか、音の伸ばし方とか参考になります。
今日の演奏者は若月美香(写真)さんでした。若月さんは毎月1回ミニコンサートを開いています。

演奏曲は「おぼろ月夜」「雨ふりお月さん」「月の砂漠」「月光の曲」「月のしずく」「フライミートゥザムーン」「ムーンライトセレナーデ」の7曲でした。

いつかは、ココでフォルクローレをやってみたいと思うけど、ひと様にお聞かせ出来るまで、あと何年かかるやら?
聴衆は10人〜20人と少ないが、実は耳の肥えた人や上級演奏者が紛れ込んで居ることがあります。
9月27日(日)は福島市の中心部各所で「街なかコンサート」が開催されるそうです。