二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

パチャママの贈りもの

フォルクローレの魅力に触れて自分の世界観が広がったような気がする。
仕事や家庭、趣味や娯楽、過ぎ行く人生に良い贈りものを貰ったような気がする。

今年は、コスキン・エン・ハポンに出演した多くの演奏者たちのレベルの高さを実感できるようになった。ヤラビの演奏レベルとの格差(天と地、月とスッポン、プロと幼稚園)を考えると気持ちが萎えそうになる。

それでも、ケーナを手に持った時、非日常の世界を感じることが出来るのは幸せだと思う(ちょっとオーバー)。

観たい映画(「パチャママの贈りもの」)が有り上映館を検索してみた。
12月19日から渋谷ユーロスペース、小田原コロナシネマワールド
12月26日から横浜ジャック&ベテイ、千葉劇場
2010年1月中旬から全国公開ですがメジャーなシネコンでは上映しません。
南東北では仙台フォーラムと山形フォーラムとなっていて福島県は上映館無しです。
残念、福島フォーラムやってくれないかな〜