二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

わくわくワールドフェスタ IN SOMA 2010

会場の相馬市総合福祉センター「はまなす館」に到着したのは午前11時前でした。

入り口に置いてあったパンフレットを見たら「アミーゴ・デ・川俣」のステージは午後1時15分からとなっていました。かなり時間があるので各国のブースを見たりしながら会場内で時間待ちをしました。今日の演奏参加者は小中高生が中心で、大人はTさんとヤラビの二人だけです。昼ごろボンボのK会長が到着しました。
ステージは、いつものようにSHさんの解りやすい曲紹介で演奏が進み、最後の花祭りはステージから降りて会場内を演奏しながら一回りして終了しました。

演奏時間は約30分で、曲名は「谷間のカーニバル」「マリポーサ」「忘却の種子」「太陽の乙女たち」「ポトシの男」「コンドルは飛んで行く」「ネグリータ」「花祭り」の8曲?ヤラビは最近もの覚えが悪いので間違っているかも(笑

ヤラビの今日の演奏は30点です。たびたび音を外したり、間違ったり。会場で「今日はこの曲と、この曲をやるよ」と言われてもきちっと演奏出来ない。実力の無さを痛感しました。