二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

ピアランゴ講習会2回目

2回目と言うことも有り、内容的には想像できるので期待半分で参加しました。が、大変盛り上がりました。

アランゴは、昨年10月に開催された「コスキン・エン・ハポン2009」ゲスト出演の為に初来日し、日本各地で公演、合間を縫って川俣町公民館で講習会を開催しました。
昨年、各地の公演が好評だったのでしょうね、5月に再来日しました。

そして、また、公演の合間を縫って川俣町公民館で2回目の講習会を開催しました。内容は前回に続きアルゼンチンのダンス・チャカレーラの曲「LA OTRA」のレッスンです。

熱心な指導でチャカレーラらしい演奏が出来るようになりました。ピアランゴのお二人は、ホントに川俣町が好きな様子でレッスンを通じて町民との交流を楽しんでいました。
ドイツ在住なので、来日は簡単でないと思いますが、次に来日の機会が有ったら又、川俣町に来ますと言っていました。


レッスン風景

レッスンの後、ピアノの有る視聴覚教室で生演奏をしていただき感激でした。
ヤラビは、ケーナだけ持って参加しました。チャランゴはビギナーすぎて、とてもレッスンに参加できません。