二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

一歩前進、二歩後退

チャランゴの練習を例えるなら「一歩前進、二歩後退」というところ。3日前に結構動いていた指が、今日は思うように動かない。2日もチャランゴに触っていないと後退してしまう。15分でも良い、出来れば30分は毎日やらねばと思う。なんとか「三歩前進、二歩後退」と行きたい。

チャランゴは家練習が出来るけど、ケーナは音が大きいので河原かカラオケになる。
今日は、福島駅西口で用足しをしたところで12時近くなったので荒川に向かう。ラウンドワンの近くを通った時、カラオケルームのことが閃き入ってみた。
カウンターで聞いてみたら1時間300円との事、フリードリンク付きとはいえ高い、その他にワンオーダーが必須だそうです。招福亭クレヨンの1時間100円、シダックスの1時間150円と比較すると随分高い。

時間の制約も有るし、後学の為申し込んでみた。「ステージ付きの部屋」「マッサージ椅子付きの部屋」「スタンダードの部屋」の3タイプが有りお選びくださいとの事。
「ステージ付きの部屋」を選び入ったらビックリ!広いしゴージャスです。

お会計
ルーム(1時間) 300円(フリードリンク=ホットコーヒ×1、コーク×2)
焼きソバ     380円
合計       680円
ラーメン代と同じくらい680円ですむなら安かった。

明日、土曜日の午後は久しぶりにフルートのミニコンサートに行ってみよう。