二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

グループ名決まる

今日はケーナ愛好会22年度の総会が有りました。
配られたメンバー表を見たら32名になっている。昨年は24名だったから随分増えました。
でも、良く見ると先輩クラスの数がやや減少しております。これは3年も練習を続けると練習曲が一巡してしまう事が一つの要因になっているらしい。

K会長以下、役員は昨年と同じ方々に決まりました。SH先生の挨拶の中で2年生組と先輩達のグループ名が発表になりました。ピアランゴの案によるそうで、大変光栄な事です。
先輩組みが「ヒラソル」(ひまわり)、私達2年生組みが「セレッソ」(さくら)です。
明日からの練習に力が入りそう。

ケーナ愛好会を3クラスに分けて練習していく話は聴いていたが、グループ名を持つことにより更に具体的な形で推進でき先輩クラスの会員減少にもストップが掛かるでしょう。
そして、今後は演奏活動も積極的にしていくとの事です。


写真は先輩方が「谷間のカーニバル」を演奏