二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

8月なのに肌寒い(昨年)、9月なのに吹き出る汗(今年)

高村光太郎智恵子抄」の記念詩碑と言えば、安達町鞍石山の『樹下の二人』の詩碑が思い浮かぶが「霞が城」にも有りました。
霞が城の中腹にある広場に「あれが阿多多羅山、あのひかるのが阿武隈川」と有名な詩が刻まれていた詩碑が有りました。
昨年の8月30日(日)、この広場の隅に有るベンチで、ムーミンさんとケーナの練習をしたのですが、服装は肌寒いので長袖のパーカーでした。

昨年の9月は、出来るだけ時間を作って河原に行ってコスキン演奏曲の練習をしたものです。ところが今年は、9月だと言うのに河原に立っただけで汗が吹き出てきて練習はキツイです。仕事の合間を縫ってショート練習しようと思ったが、結局練習せずに帰ってきました。
「コスキン・エン・ハポン2010」までアト1ヶ月に迫ってきました。今年の練習は暑さに負けないようにしましょう。
「ラパス」のホームページを見たら「コスキン・エン・ハポン2010」の出演順が発表になっていたのでいよいよプレッシャーが掛かってきました。
コスキンの演奏曲が、2曲ともとても好きな曲なので、そういう意味では練習が楽しいのです。早く涼しくな〜れ!