二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

避難所で演奏

演奏は、知り合いの音楽家(フルート)若月美香さんです。
私はマネージャーとして参加しました。

あづま総合体育館に入った時、人の多さにビックリしました。
演奏会場は2階の研修室ですがドアの前の廊下に沢山の避難の方が生活していました。
毛布で体を包み、じっと我慢をしているように見えました。
プライバシーは無し、廊下ですから色んな人が行ったり来たり、もう3週間になるんですね。

避難所の係の方がフルートを聴きたい人達を誘導してきてくれました。
ボランティアの中学生も休憩時間なので聴いてくれそう。

演奏は午後1時30分から、
曲目は「上を向いて歩こう」「早春賦」「春よこい」で始め、
リクエストを受けた曲
「ありがとう(2回)」「昴」また君に恋してる」「アメージング・グレース」
「ローズ」
時間をオーバーしてしまったが、追加リクエス
赤いスイートピー」「星に願いを」で演奏を締めくくった。
リクエスト方式は好評で喜んでいただけました。

避難所の職員の方から、反応が良かったのでまた来て欲しいと言われました。
あづま総合体育館のスタッフの皆様ありがとうございました。