二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

光の森(老人介護施設)コンサート

郡山市東部に在る「ケアハウス光の森の家」 で演奏しました。社会福祉法人 共生福祉会の運営でケアハウスのほかデイサービス、特別養護老人ホームを併設している施設です。

ケーナ愛好会の行事予定、演奏予定は春に決まります。しかし、今年は3月11日の震災の影響で演奏会は全て中止になっていました。
4月に避難所で演奏しただけでしたので久しぶりの演奏になりました。

演奏メンバーは「アミーゴ・デ・川俣」の少年少女達と「川俣ケーナ愛好会」の大人達で大人数です。
光の森の家での「フォルクローレコンサート」は、回を重ね今年で14回になります。

コンサートの聴衆は、施設の方々に加え周辺の住民の方々も集まって頂き100人を超す人数になりました。
お陰で熱のこもった演奏が出来ました。
しかし、何時ものように人気は少年少女達の演奏でした。

休憩なしで80分に及ぶ演奏を、集中して聞いてくれた方々有難うございました。
光の森の家のスタッフの方々、準備から後始末までお世話になり有難うございました。