二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

川俣シャモ親子丼

「第9回川俣シャモまつり」で演奏して来ました。
「アミーゴ・デ・川俣」(小中学生)、「川俣ケーナ愛好会」「アミーゴ・デ・なみえ」の合同演奏になりステージが狭く感じました。
「アミーゴ・デ・なみえ」の方々は、浪江町が避難地区になった為、近くは二本松市、ほとんどの方は関東各地から来てくれました。懐かしい顔ぶれを見てホッとしました。

実は「シャモまつり」の楽しみは屋台村のシャモ料理です。
シャモの丸焼き、シャモ焼き鳥、シャモ親子丼、シャモラーメン、シャモから揚げ、シャモメンチカツ、シャモ焼き鳥丼、シャモピザ、シャモ焼きそば等など。
去年はシャモの親子丼を食べたので、今年は違うものを食べようと思ったが屋台の前に行ったら、
またシャモ親子丼がおいしそうに見えたので今年もシャモ親子丼を食べました。ボリューム有り過ぎでやっと完食しました。

川俣中央公民館の前は人で溢れていました。