二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

介護施設で演奏

川俣町に有る介護施設済生会「川俣なでしこ」で演奏して来ました。
今年の5月1日に開所した新しい施設です。
1階が特別養護老人ホーム、2階が介護老人保健施設と通所リハビリテーションになっています。
午後2時半頃から2階で演奏をし、続けて1階でも演奏をしました。

アミーゴ・デ・川俣(小中学生)と川俣ケーナ愛好会の合同演奏です。
やはり、小学生の演奏が人気で、入所者の笑顔が溢れていました。
大変喜んで頂いて、演奏のし甲斐が有りました。
休みにも拘らず元気に演奏していた子供たち、
これから「そろばん塾」とか「宿題やらなきゃ」とか会話していたので、
「今日はご苦労さまね」とねぎらったら、「演奏が楽しいんだ」と笑顔をみせた。