二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

山木屋の「わ」コンサート 2012年3月3日

13:30開場 14:00開演
川俣町中央公民館ホール 入場無料

チラシ(パンフレット)を見ても解りにくいんです。
何をやろうと言うんだろう?
しかし、このチラシ小学生たちが作りましたと聞いて納得しました。
自分たちの作った歌(メロディは木下尊惇さん)を発表するコンサートと言う事は十分伝わって来た。
それでも、やはり解らないんです(−−〆)???
関係者に話を聞いても断片的な情報を聞かされるだけで???
この曲”わ”をCD製作(1000枚・非売品)して子供たちに配布するらしい。
余った分は希望者に無料でお渡しますが募金をお願いしているようです。
CD製作スタッフ、コンサート準備などボランティアの方々お疲れ様です。
下記ウェブサイトに詳しい情報が有りました。
http://www.oriental-sk.com/
昨年の6月は、木下尊惇さんが飯舘村に支援金を届けに来てくれたり、避難区域の山木屋地区の小学生を川俣南小学校に訪ねて演奏をし、子供たちに楽しいひと時を提供しました。
木下尊惇さんは、小学校で演奏後、夜、川俣町公民館に来ていただき「アミーゴ・デ・川俣」「川俣ケーナ愛好会」と交流をしました。
その模様は、昨年6月のブログに紹介しています。
木下尊惇さんは、その後、度々福島・川俣を訪れて、小学生たちとの絆が深まり今回のコンサートになったそうです。

最初、内容が理解できないので行こうか行くまいか迷っていたけど、こう言う事なら是非行って子供たちの演奏に拍手をおくり、募金に協力して来よう。