二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

福島市中央学習センター

福島市民学校「初めてのケーナ」を開催している福島中央学習センターは、福島市旧市内と呼ばれる市の中心部に位置し、福島では中心的な学習センターです。
建物は古く約40年以上経過していると認識しています。建物続きで福島市公会堂と福島市図書館が有ります。

昨年3月の震災後、水道が回復するまで給水所になっていました。昨年3月13日には、ポリタンクを持って4時間半も行列に並んだ記憶が有ります。

2月29日(水)に、「初めてのケーナ」2日目が開催され受講者の自己紹介が有りました。ケーナに対する思い入れが強い人たちが集まった印象で、先が楽しみになってきました。

3月3日(土)は、川俣町の中央公民館に行ってきました。先日紹介した山木屋地区(計画的避難区域に指定)の小学生たちを中心としたイベント「わ」が開催されていました。
その模様が今朝の朝刊(地方紙)に掲載されていました。