二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

仮設住宅でコンサート「さきこ・やぎりんバンド」

飯舘村松川第二仮設住宅の集会所で「さきこ・やぎりんバンド」のコンサートが有りました。

南米パラグアイのハープ=アルパ(高橋咲子)とアンデスの笛=ケーナ(八木倫明)のデュエットです。
演奏時間は約1時間、アメイジンググレイス・埴生の宿・青い山脈コーヒールンバ・チョグイ鳥・コンドルは飛んで行く他の演奏でした。
主催は、愛とヒューマンのコンサート委員会です。
集会所なので演奏者との距離が近く、避難生活の方々は演奏を満喫していました。
こう言う避難所で行われるコンサートは、仮設住宅暮らしをしている方向けなので、一般には情報が公開されていない事が多いです。
不確実な情報を頼りに、第一仮設住宅集会所に着いた時は、演奏が終了していました。
1時間半後に第二仮設住宅集会所で演奏を聴く事が出来ました。