二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

インカ帝国展(仙台)

仙台市博物館で開催中の「インカ帝国展」に行ってきました。
新幹線で仙台駅に着いたのが午後1時半頃、
バス乗り場に向かって歩いていると心地良いそよ風を感じる。
日差しは強いが爽やかで、福島の暑さとは違います。

7月6日から開催しているので混んで居ないと思ったが、
会場に入った所から行列が出来ていて少しづつ進みました。

展示品で人気が有ったのは「ミイラ」で保存状態の良さに驚きました。
マチュピチュの3Dシアター映像も素晴らしく、
同行のペルー人の体験話しによると、
これだけ快晴のマチュピチュは見た事なかったと感激の様子でした。

夕方、福島駅に降りた時、福島の暑さにうんざりする。
南米音楽の故郷を訪ねた気分に浸る1日でした。