二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

5年生

福島県生涯学習講座・川俣町ケーナ教室を受講して、4年が過ぎました。
いよいよ、5年生、その割に進歩していないのであまり嬉しくはない。
川俣町ケーナ愛好会の演奏でも迷惑を掛けることが多い。

今年のケーナ教室は、受講希望者が少ないので中止になってしまいました。
希望者は、ケーナ愛好会の練習に参加して頂くようになり、
指導担当者も指名を受けていました。

コスキンが終わって、暫く楽器を持つ気になれませんでした。
練習課題もなくぼんやりできる時期なので、充電期間のようなものでした。
そんな状態なので、1週練習を休みました。
次週、練習に行ってみたら「アレハンドラ」の練習がかなり進んでいました。
稚拙ながらチャランゴケーナの演奏を覚えようと欲張って取り組みます。

川俣町ケーナ愛好会  年内の予定は、
・11月10日(土)10時半〜11時 二本松菊人形会場
・11月23日(金・祝) 午後 川俣町介護施設「?」
・12月8日(土) 午後2時〜 川俣町介護施設「なでしこ」