二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

介護施設「なでしこ」(川俣町)で演奏

この施設を訪れるのは2回目です。昨年も12月に訪問して「きよしこの夜」を演奏した記憶が有ります。
コスキン・エン・ハポンでお馴染みのノルテ・ハポン代表・長沼康光氏が入所されている施設です。

今回も昨年と同じく、アミーゴ・デ・川俣、川俣ケーナ愛好会が合同で演奏しました。

演奏者の人数が観客の人数を上回る賑々しさに、入所老人の方々も大喜びです。

演奏者の年齢の幅は広く、あどけない小学2年生から85歳までと多彩でした。特に80歳以上の演奏者が3人もケーナを吹いていました。

この介護施設もそうですが、入所の方達が大変喜んでくれます。これからは、演奏回数を増やす事も考えてみたいです。

しかし、大変そうなのが施設のスタッフさんです。イベントや演奏会は負担も大きいと思います。

スタッフのみなさん、いろいろとお世話有難うございました。

長沼康光先生は、中央の席で演奏を楽しんでおられました。