二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

雪の米沢・ケーナの会コンサートを聴いて来ました

米沢ケーナの会「11周年記念コンサート」が2月24日(日)午後2時から開催されました。
出発前にライブカメラ米沢駅付近を見たら雪景色なので覚悟をして出かけました。
13号国道は、車の数も少なく快適なドライブで栗子峠に差し掛かると様子が一変しました。
一転して吹雪の中の危険なドライブになってしまった。

これは、未だ良い方で米沢市の市街地に入ったら、前の車が見えないほどの大吹雪です。
市街地で撮った写真は、一面真っ白に写っているだけなので掲載をやめました。
道路の両側は、2メーターを超える雪の壁で町並みが見えない所もあちらこちらに有り、NAVI頼みで恐る恐る前進しました。
会場の「アクティー米沢」に着いたのが12時5分でした。
知り合いから米沢市のおススメお食事処を聞いてきたが、駐車場から動けない状態なので「アクティ米沢」で食事を取り1時半の開場時間まで1階ロビーで待機しました。
プログラムです。

この雪にもかかわらず会場は満席です。

TOYO草薙氏のバイオリンが聞けるとは、思っても見なかった。

演奏風景の写真をランダムに掲載します。

TOYO草薙と荒川先生の演奏

すべてがメンバーの手作りだそうで。
コーヒー、ケーキも手作りです。
ケーナの会の各グループの演奏はとても上手く、感動モノでした。