二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

コスキン・エン・ハポン2012印象に残った映像

本ステージの映像は、youtubeなどで数多く公開される事と思います。
公開映像は、コスキン・エン・ハポンの素晴らしさや、
楽しみを日本中に拡散してくれていると思います。

2013年10月12日朝の、
コスキンパレード時の「アミーゴ・デ・川俣」と
「川俣ケーナ愛好会」の公開映像がアップされていました。

パレードが終わり、中央公民館前の広場に戻った時、
練習している2人に遭遇し、いよいよだと興奮を覚えました。
(鈴木龍さんと酒井亮祐さん)

絹蔵です。
鈴木龍さんが演奏している楽器は、
バイオリンのルーツとも言われている「ハーディーガーディー」
音が静かで繊細です。
演奏後、楽器の解説が有りました。

デユオ・パマルカの演奏は、私の認識を新しくしました。
本ステージの演奏も素晴らしいですが、
低い目線で、狭い絹蔵で聴くパマルカはホットな印象でした。
自然と聴衆の関心を演奏に引き込む様子はさすがでした。

次の映像も絹蔵で撮影したものです。
ロング(約45分)映像です。
後半が面白く、なって来ます。

◆◆◆動画提供(5編):長島健治氏◆◆◆