二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

夏祭り「仙台のジュリー」

福島市の南の端っこに住んでいます。
町内会の世話役当番は10年に1回位回って行きます。
今年は夏祭りの当番にあたり、フォルクローレを忘れた2日間になりました。

当日9日(土曜)は朝の準備から夜遅くまで、10日(日曜)は朝から撤去作業でした。
台風接近で風雨が有る為、廃工場を借り特設ホールを設置、ステージも急仕立てです。
出し物は「仙台のジュリー」こと沢田研史ショー、ジュリーのものまねです。
結構ギャラは高い、単なる真似で無く、コミカルでも無く、なりきりでした。
ジュリーなりきりで真面目に歌うので面白くないと思いきや、
中盤からおばちゃん達が立ち上がり、両手を上げてリズミカルに振ってノリノリ、
ライブ会場の雰囲気になってしまった。
約400人〜500人の会場は、若者、子供達まで盛り上がり、
40分の予定でしたがアンコールの連続で1時間を超えてしまいました。