二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

町の音楽交流会

二本松市の竹田坂と言えば、家具の街として知られたところです。
しかし、日曜日の午後なのに通行客が少ないです。
婚礼家具で賑わった時代、
新築ブームで賑わった時代
その頃を知る者としては寂しい思いがします。

坂の中間ほどに「cita-cita」と言うエスニック系のお店が有ります。
「chita-chita」(チタチタ)の2階で開催されたのが、
『音の和交流会』です。

出演は(出演と言っても、ほぼ観客が出演者)
1、コーラスグループ〈コールかぜのね〉
    ハーモニーがキレイで、声量の有る実力派のメンバー
    もおり、コーラスは聴いている人を引き込みました。
2、ギターソロ演奏〈ASK〉
    普段は余り聞けないようなギターテクニックを披露して
    頂きました。
3、アフリカン演奏〈チームゆるゆる〉
    強烈なリズムのアフリカン太鼓、アフリカンダンスは、
    迫力で会場を圧倒しました。

4、フォルクローレ演奏〈川俣町ケーナ愛好会グルーポ・セレッソ
    「二羽の小鳩」「ポトシの男」「花祭り
    熱狂アフリカンの余韻が残る中での演奏スタートとなり
    ました。「花祭り」は会場内手拍子で大変盛り上がりました。
5、特別ゲスト〈藤居ジュンコ〉 (弾き語り)
    須賀川市から参加の実力派、シンガーソングライターで
    す。全3曲(自作の曲を2曲)ピアノを弾きながら歌って頂きま
    した。

フィナーレは、ピアノ、ギター、ドラムの演奏で、コーラスグループが中心になり、全員で「やさしさに包まれたなら」(♪小さい頃は)、「ダイヤモンド」(♪冷たい泉に)を合唱しました。

終始、ホンワカムードで癒された1日でした。
主催者の方、司会進行の方、有り難うございました。


最近、昼食が良いものにあたるんです。
今日は、地元の方に二本松市本町にあるラーメン屋「若武者」に案内されました。
煮干し出しのラーメンを食べましたが、麺もスープも中々のものです。
湯の入ったどんぶりをテーブルに置いて行きました。
ラーメンスープの濃さを自分好みに調整するためだそうです。

ラーメン屋さんらしくない、おしゃれな外観が素敵です。