二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

コスキン・エン・ハポン演奏曲

今年のコスキン・エン・ハポン演奏曲は「山の花」と「メボエ」に決まりました。
今まで、幾度となく練習したなじみの曲です。

我々のグループで、昨年までチャランゴ、ボンボをやっていた中学生2人を含むメンバー3人が抜けてしまいました。
中学1年になって勉学、部活に力を注ぐ時期なので仕方が有りません。
そんな訳で、中高年世代のグループになってしまいました。

ケーナは6人の合奏でやってきましたが、メンバー補強をしないで、チャランゴもボンボも残った6人のメンバーでまかなう事になりそうです。
そういう意味でなじみの曲と言っても新鮮な感じで練習出来そうです。

ご存知「TAKUYA&YOSHIO」のケーナ奏者YOSHIO氏が福島に立ち寄りました。
川俣ケーナ愛好会のメンバーと交流食事会をしました。
コスキン・エン・ハポン開催時は、顔を合わせても運営スタッフとして作業をしていることが多く、あまり話す機会がないので良い交流会になりました。
mixi仲間のN氏が、関東から駆け付けてくれました。
夜遅くまでケーナ談義、業界?の様子など話が盛り上がりました。

写真は、光料不足の携帯写真なのでボンヤリです(;一_一)

最近よく行くスペインバル「カメレオン」で、スペイン料理を堪能しました。