二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

川俣シャモまつり(1日目)

川俣中央公民館玄関脇にシャモが展示されていました。
写真のシャモは70日間生育されたものです。

反対側の玄関脇に、なんとシャモの丸焼きコーナーが有りました。

別会場(特設)では、
『世界一長い川俣シャモの丸焼き」(50羽、35メートル)
が行われました。途中で帰宅したので結果は如何だったでしょうか?
明日の新聞で確認しよう。

明日、9月2日(日)2日目のメーンイベントは、
『世界一長い焼き鳥「ジュニア選手権」
川俣南小学校5年生が13mに挑戦』
時間が取れたら見に行くかも。

今日は、午後1時から1時30分まで、
アミーゴ・デ・川俣の少年少女とケーナ愛好会の演奏が有りました。
ステージの上から観客席を撮りました。

昼時には、混みあって歩けないほどでしたが、
2時半ころになると、かなり空いてきました。
それでも、シャモの親子丼コーナーには順番待ちの人達がいました。