二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

ケーナ愛好会練習日

3月31日(日)は相馬市総合福祉センター「はまなす館」で演奏を予定しています。
東日本大震災の前の年に演奏に行っています。

その時は、確か「わくわくワールドフェスタ」というイベントでした。
詳しい事は解りませんが、時期が同じなので似たような内容かと思われます。

「アミーゴ・デ・川俣」の少年少女と一緒に行きます。
総勢30人位の大勢で演奏するようになります。

公民館3階のいつもの練習室が使えないので、
裏口に設置されているプレハブで練習しました。

相馬の演奏予定曲を中心に進めました。
ポトシの男、月と雨の歌、谷間のカーニバル、忘却の種子
コンドルは飛んで行く、花祭り

それにもまして力が入ったのが「心の神秘」の練習でした。
Mさん(Lapazでチャランゴ担当)が、特別参加してくれたので、
チャランゴの練習も中身の濃いものになりました。