二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

川俣シャモまつりin四季の里(福島市)

福島市の西地区、吾妻山の麓にある四季の里で演奏しました。
イベント名は「川俣シャモ祭りin四季の里」
演奏は1回目が午前11時半から、2回目が午後2時から
それぞれ7曲づつ演奏しました。
控室で練習をして、演奏会場に着いた時はゆで玉子の早食い競争をしていました。

他に山木屋太鼓、シャモ丸焼きの解体ショーなど企画盛り沢山です。
写真は演奏の合間の曲紹介・南米のお話をしているところです。

1回目は11時30分から、
演奏曲(谷間のカーニバル・エン・ハポンポトシの男、アイマラのお祭り、忘却の種子、ムナワンキ、ラ・マリポーサ、花祭り
2回目は午後2時から、
演奏曲(谷間のカーニバル・エン・ハポン、月と雨の歌、インディオの哀歌、ネグリータ、風とケーナのロマンス、コンドルは飛んで行く、花祭り

昨日の雨空とは打って変わってやや晴れの良い天気になりました。
ただ、時々吹く突風・強風に悩まさせられました。

ケーナ演奏には、大きな障害となりました。
午後の部に至っては、白いテーブル・椅子が20客位吹き飛ばされ、
ポンチョがめくれ上がる有様です。

昼食は人気のシャモスープ丼でした。さすがに美味しかったです。