二羽の小鳩

アンデスのフォルクローレ演奏を楽しんでいます。

ケーナ教室

川俣町恒例の町民講座「ケーナ教室」は今年で15回目になります。
金曜日の夜5回コースで、今年は10月28日・11月4日・11日・18日・25日です。
開校、第1回は昨夜でした。例年より受講者が少ないですが、音楽に対する経験や思いの強い人、人前でのパフォーマンスに長けた人が集まったようです。
小学生の模範演奏風景

斎藤寛幸講師の指導でだいたい音が出るようになり、ドレミファソラまでの運指練習を繰り返し、終了時間前には「カエルの学校」の曲練習が出来るようになりました。
ケーナ愛好会のメンバーが多数参加して、休憩タイムの演奏やフォローにあたりました。
愛好会メンバーには、コスキン前は練習など開催中はスタッフ活動などで、良く顔を合わせていたので、コスキン終わってそんなに日にちが経っていないけど、久しぶりに会った感じでした。
今年の受講者の中からケーナ愛好会に入会する人、多いと良いですね。